ダイキンオーキッド初日『やりました!』

2009年LPGAツアー開幕しました。
ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント初日の川原由維プロは、
3バーディ・4ボギーの1オーバー・25位タイでフィニッシュ

初日の川原由維プロは、ブログ『プロゴルファー川原由維オフィシャルブログ』にもあるように
とてもリラックスした状態でゴルフを楽しんでるのがわかりました。
ショットもそうですが、明らかに昨年とはゴルフが違うと感じます。
特にアイアンショットのラインが出て、美しい放物線を描いています。

そんな中、いくつかの『やりました!』があるので報告します。

【やりました!Part1】
DSCN2954.JPG
昨日、てるてる坊主を作りました。
その効果が出たのか、スタートホールは雨も上がり順調な滑り出し。
2番ホールのティーショット後、
川原プロ『雨あがったね。このまま持ちそうじゃない?』
潟手『そうですね。てるてる坊主の効果がありました。
でも朝起きたら倒れてたんですよ・・・』
まさにその瞬間!ポツポツ、、、ザーっと雨が・・・・
やりました!その後ハーフターンまで雨。もう天気の話は止めます(T。T)

【やりました!Part2】
ここで問題。
13本でスタート後、ラウンド途中で1本追加しました。
さてこれは、失格?ペナルティ?問題なし?
答えはこちらJGAゴルフ規則 第3章 4-4 a クラブの選定と補充
初日、クラブの仕上がりを見て、13本のクラブでスタートしました。
途中、風に大きく影響するFWを見て、
川原プロ『終わったら4Iを車から取ってきて下さい。』
規定の14本未満だったので、ハーフターンで入れるのかな?と勘違いし、
ハーフターンの休憩中に『ハーフターン終わったらですか?』と確認してしまう。
これがまずミス。
残りのハーフ終了後というプロの返事を、『今入れる』と勘違いしてしまう私・・・
もうひとつ、入れたことをハーフスタート前に報告しなかったのもミス。
コミュニケーションってやはり重要です。
12番ホールのセカンド地点で気づき、競技委員の方に確認する13番スタートするまで、
生きた心地がしませんでした。
ルール知識もキャディには必要です。
まだまだプロキャディへの道は厳しい・・・
13番ホールにて、今日の夕食にご馳走していただく予定の沖縄料理は
もちろん没収、晩飯抜きに・・・(T。T)
最後まであきらめないポジティブシンキングな潟手は挽回を宣言しました。

【やりました!Part3】
3オーバーで迎えた16番ショートホール
あの4番アイアンを手に、川原プロはベストショット。
カップにきらわれバーディならずも『お冷ゲット』

17番ミドルホール
ほぼエッジからの長い上りのバーディーパットを沈めてバーディ!
『沖縄料理ゲット!』と思いきや、『ライスのみ・・・』

最終18番ロングホール
3打目、風読み・ラインがきっちり取れピンに絡み、スタンドからの大拍手!
思わず叫ぶ『ソーメンチャンプルー!!』
川原由維プロも大爆笑で、『沖縄料理美味しくいただきました』

天気も内容も色んな事がありましたが、
楽しいながらも大きな反省と課題が残るプロキャディ初日でありました。
明日も、明るく元気に・エンジョイキャディです。

コメント

本日(2日目)もお疲れ様でした(^0^)/

雨天続きの中、体力精神力共に常人であればゲンナリするところ
常にプロを支えながらも【やりました!】ネタで頑張る姿は尊敬に値します。

明日(今日?)は南国最終日ですね!
プロキャディ4ば・・・ガタ君のキャディっぷり期待してます(^-^)

応援してます♪

開幕初日お疲れ様でしたぁ(^▽^)

テルテル坊主めちゃかわいいんですけど・・・

夕飯にありつけてよかったですね♪
今日の「ソーミンチャンプルー」は
格別だったと思います。
明日も由維プロと共にがんばってください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

関連エントリー



プロフィール
ツイッター始めました!
gatti722をフォローしましょう


名前:潟手陽介(がたてようすけ)
通称:ガッティ(GATTI)
誕生日:7月22日
星座:かに座
血液型:A型
出身:長崎県大村市
職業:ツアーキャディ
趣味:野球、旅、散歩
好きなクラブ:アイアン


※携帯サイトは、PCサイトを自動変換して作成しております。容量の関係で、画像が表示されない場合があります。